01/29のツイートまとめ

kaiji_az

少女はたちは荒野をどーたらこーたら…言いたくなかったが、これ完全ゲームライターの愚痴こぼしとオナニー妄想自画自賛の集大成な。もういい加減、同業者としてキモくてキモくて仕方ないわけだ(当社比)。おまいら、ホントどこまで甘ったれたら気が済むっちゅーねんな(白目)……
01-29 22:21


01/25のツイートまとめ

kaiji_az

漫画が得意な人は、ドラマは上手いがストーリーを創るのが苦手。小説が得意な人は、ストーリーは上手いがシチュエーションを創るのが苦手。ゲームシナリオが得意な人は、シチュエーションは上手いがドラマを創るのが苦手。最近気づいた三すくみw
01-25 00:31

01/21のツイートまとめ

kaiji_az

@harumima どもども。そうそう、お疲れ様でした!
01-21 22:33

@harumima 「終末」に出かけたら、それは自爆行為ですがな…わかっていても、ツボって吹いたw
01-21 22:27

#このすば これホント「まったく」「ぜんぜん」「完全に」期待してなかったが、魔王さま系で面白いわ。これぞリアル…「リアル」で「ファンタジー」だわ。今期の俺的覇権アニメだ、確信。
01-21 17:44

01/17のツイートまとめ

kaiji_az

@kaiji_az とどのつまり「自分の生き死に」なんぞ誰も気にしやしないから、んなもん「どーでもいいこと」なんよ。テメーのことなんぞは、そんくらいに見切りつけられなきゃ『実戦の物書き』なんぞできやせん。まぁなんつーか、そんだけ。
01-17 21:53

最近…というか東の震災以降からよく「自称ものかき」周辺でよく見かける戯言だが、なんでもない『よくある日常の人死に事案』で「私が死んだら…」的な自己慈愛に満ちた寝言を目にするが。その度に「だからなんなん?」というキモい感想しかない…所詮は商業で使えない人間のメルヘンポエムよなぁ。
01-17 21:40

俺、たっつの「あ~ん…」だの「んふっ…」とかのエロさだけでコレ視聴してるわなぁ…や、もちろんいい意味で(白目) #だがしかし
01-17 20:08

01/15のツイートまとめ

kaiji_az

よし、頭の悪い年間行事も終わったし。さあ、仕事仕事… #ラピュタ
01-15 23:27

龍追閃! あ、これ去年か一昨年のネタだ… #ラピュタ
01-15 23:24

ネット依存民は、どこまで祭を続けるんだろうか? #ラピュタ
01-15 23:21

…え、俺ゴミ? #ラピュタ
01-15 23:16

ひゃー、落ちるー(棒) #ラピュタ
01-15 23:14

さ、待機待機 #ラピュタ
01-15 22:55

@Toudoh_Mai 吹いたw
01-15 22:16

01/14のツイートまとめ

kaiji_az

@kaiji_az こっち世界で使えないやつはどこの世界に行っても使えない。それをおした上で「異世界だからモンスター倒してウハウハに…」みたいな願望なら納得できる。これでさんざん苦労してくれたりすれば文句なしだ。#このすば
01-14 18:00

@kaiji_az まずこの世界に「普通の労働」という概念があるのがとてもいい。「異世界なんだから無条件にモンスターと戦えて…」みたいなパーな思考停止はもうウンザリだ。 #このすば
01-14 17:56

#このすば まるで期待しないで偶然録ったから観たが、思いのほか面白かった。こういうのを「リアル」ってんじゃね? その下敷きあった上での「ファンタジー」だ。灰とウンチャラかんたらよりよっぽど清々しい。わりとこんなのが観たかった。まあ、まだ一話目だから未知数だけど…
01-14 15:24

01/11のツイートまとめ

kaiji_az

つづき→無駄な自己顕示欲で「しったかぶり」すんなってだけの話だ。ゲームはゲーム、殺し合いは殺し合い。その点、オーバーロードには厨二くさいネーミングとかなしに、課金アイテムは「課金アイテム」と呼ぶ潔さがあった。そういうクレバーさが、ヲタクには欲しいよなぁ… #灰と幻想のグリムガル
01-11 21:16

#灰と幻想のグリムガル ご大層な煽りだったから見てたみたが…これを「リアル」とか抜かしてる時点ですでに片腹いたい。リアルでドツキ合いのひとつもしたことがないキモヲタ作者のゲーム脳が透けて見えまくってる。別に「ガチで喧嘩とか殺し合いしてみろ」とか言ってるワケじゃないねん→つづく
01-11 20:58