03/29のツイートまとめ

kaiji_az

@harumima 最近いきなり体重落ちたとか、急に食べもんの好みが逆になったとかがなければ大丈夫です。たぶんw 免疫関係がデリケートな女性は、季節の変わり目はいろいろ影響もでてきますので、心配しすぎないよう…あさってはどうぞよろしくでっす!
03-29 22:14

男からみたら、ルル山王子のが遥かに格好いいんだが…女からしてみりゃやっぱり、逢坂くんのが「王子さま」なんだろうなぁ。だから男は本能的に「みよ吉(ホモ落語)」みたいな『良い女』に弱いんだろうな。こればっかりは、まず擦り合わせはできん… #赤髪の白雪姫
03-29 22:05

@harumima ちな…「しゃっくり止まらないと氏ぬ」って、あながち迷信じゃないです。特定の状況下ですが…「風邪ひいたら喉に焼きネギ」とか「春眠暁を覚えず」とか、昔からの言い伝えが最近の科学で立証されることは多いですな。医療類似行為の関係者としてはw
03-29 21:56


03/26のツイートまとめ

kaiji_az

小山田先生まで、逝かれてまったんか…まだそんなお歳じゃなかったような気もするがorz すくらっぷ・ブック、小学生だか中学生だかんとき、よく読んでた。合掌…
03-26 00:01

03/20のツイートまとめ

kaiji_az

#鉄血のオルフェンズ 痺れるわな…オスは死人の背中に酔っ払い。メスはオスの背中に酔っ払う。まあ、まともなのは全部呑み込んで付き合ってやる腹巻のオッサンと、耐えきれずにヒステリー起こしたパツキンスーツの姉ちゃんだけか。これぞ人間であり、これぞ戦争。マリーたん、イカスぜ!!
03-20 19:53

03/13のツイートまとめ

kaiji_az

@kaiji_az#鉄血のオルフェンズ おお…久々にエンタで寒気した。や、「マジでやってくれるんか!?」的な意味で。クールジャパンとかアニメまでシャレオツ文化きどる時代に、だとすりゃガチで骨太だわ…最終話まで目が離せんくなってきたなぁ、こりゃ…
03-13 23:32

@kaiji_az ああ、なるほど…これが百合なのか。ようやくたどり着いた気がする…オレ、カイガン!!
03-13 20:05

ホントすまない…全面的に俺が間違ってた。たっつはヒロインじゃなくヒーロー側だったんかorz もともとこの作品のヒロインは、サヤ氏だけだったんや。むしろ「つっこみスキル」がココノツくんより高いから、こうなると、ほたるさんの存在意義があがっとる… #だがしかし
03-13 19:49

03/11のツイートまとめ

kaiji_az

ほほぉ…娘を、プリキュアにするために就くべき職業2016 - プリキュアの数字ブログ https://t.co/HlVNFWbmsz
03-11 21:23

03/10のツイートまとめ

kaiji_az

夜蝶コンビとか一年コンビの裏で、赤と黄色がイチャイチャしてて、ムチャクチャ萌えるんですが…つーか、例のお屋敷のネーミング(仮)的にも、まあ彼女が勝つんやろうけどな(キリッ #アイカツ
03-10 19:09

03/09のツイートまとめ

kaiji_az

そういや今さらだけど…魔乳んとき、なぜ戸松だけスフィアでハブられてたんだ? やっぱ格差なんか…
03-09 22:26

03/06のツイートまとめ

kaiji_az

@kaiji_az つづき→別に「書き屋が特別」ってわけでもないし、食えない、食えなくなる、ならそこが止めなんだしな…もともとが博打商売なんだし、それは本屋だの書き屋に限らず、商売人ならどれでも一緒。なんにせよ『買い手に直談判』するのは、売り手としては気持ちよくない…実際。以上。
03-06 23:14

@kaiji_az つづき→市場が狭くなったんなら、面白くないモンは買われなくて当然。そうやって自然淘汰されて、商品は『作品』になってく。あんただってそうやって、食えない連中を踏み台にしてきた筈だしな。今さら身内で傷ナメ合っても始まらないねん。つづく→
03-06 22:51

図書館戦争の人がなんか言ってるみたいだが、どうも「書き手の傲慢」に思えてならない。遠回しにしてるが「買わないのは客が悪い」って言ってるみたいでの。すまんが客は『面白きゃ買うし面白くなきゃ買わん』…本屋を潰したくなきゃ、せいぜい面白いモン書いてください。つづく→
03-06 22:42

@kaiji_az あ、ちなみに「リアルな戦場」と「リアリティの戦場」は別物な。本当の戦争なら『なにをどうしようが勝った方の理屈が以降の世界の正義』って、無茶苦茶わかりやすい真理があるから。
03-06 20:57

#鉄血のオルフェンズ これで、手負いのミカだけ遺して全滅…とかってラストになんねぇかなぁ。なってくれたらなぁ…ビスケットが死んだのを『一分の一』にしたこの時点で、そうなってくれるのがリアリティの戦場なんだけど、まあそれは無理か。こういう時、今のエンタメの限界を感じる…
03-06 20:49