01/30のツイートまとめ

kaiji_az

#アイドル事変 意外と好き。極論なだけで、桜凱党の議員が言ってることも、現実として間違ってないんよな。オツム軽め(褒め言葉)の「王道アイドル物」のフリして、けっこうシニカルで面白い。…や、ほんと深いよ? これ。
01-30 12:53


01/26のツイートまとめ

kaiji_az

RT @MizushiroMizuki: 発売中のコミックゼノン3月号に『瘴気のガスマスカレイド』4話が掲載されております。また、3月18日(土)にコミックス第1巻の発売も決定しました。こちら是非! https://t.co/YWaL7BkDdO https://t.co/Kv
01-26 17:36

RT @yo_shi_ki: 【情報】単行本第1巻が発売決定しましたー!【解禁】表紙デザインも楽しみ!(でも単行本1巻が売れないと…即爆死なんです…皆さん何卒よろしくお願いいたします) https://t.co/0fmCeDM7Pq
01-26 17:32

01/22のツイートまとめ

kaiji_az

@animegane1216 うおっ、RTあざっす!? ブログの方にもコメありがとうございました! 面白そうなので、もう少しつづけてみようと思いますw
01-22 12:56

久々に更新してみた。『われかが。VAPE(電子タバコ)で禁煙してみた』https://t.co/3JUrXtJMfB#VAPE #電子タバコ
01-22 12:03

VAPE(電子タバコ)で禁煙してみた

といっても、まだ1週間目だ。

一応、補足しておくと
煙草とはいっても、電子タバコは基本ニコチンもタールも含まない。
日本の法律では現状、『ニコチンの販売は原則禁止』になってるからな。
だから、リキッドと呼ばれる“味つきオイル”で油煙を吸って吐く
ちょっとだけ見栄えのいい、禁煙パイポみたいなもんだ。
まあ、変に格好つけるのもナンなので…

ぶっちゃけ、『大人用ハッカパイプ』だとでも思ってもらえればいい。

若い子らにはわからんかもしらんが、
むかし縁日の夜店とかで売ってたろ? ハッカパイプ。

で、結論からいうと今のところ
煙草の方も、まだ完全離脱とまではいってない。
朝飯くった後と夜酒飲んだ後。1日2本分は体がニコチン欲しがってる。
別にやせ我慢する気もないので、それくらいはまだ吸ってる。

つっても、だいたい2日で1箱吸ってたので
俺としては、自分でもびっくりするくらい吸わなくなってる。
念のためにもう一度言っとくと…

やせ我慢する気は毛頭ないが、もうそれで十分なくらいの体にはなってる。

つーか、もうその2本も半分くらいまでしか吸えなくなった。
もともとニコチンもタールも、えらい数値が高い銘柄だからってのはあるけど。

ってなことで、なんとなく現状報告してみた。
ことさら『禁煙普及』なんてこともする気はないので、
「VAPEいいぞー」とか「煙草はやめた方がいいですぜ旦那!」
とかは、死んでも言う気はない。
人様に迷惑さえかけなけりゃ、煙草吸ってなにが悪いねん。

ただネタ探しの一環で買ってみたら、意外と気に入ったってだけの話。
裏ワザとして、個人輸入でニコチン入りリキッド買う手もあるので
今吸ってる2本分も、そっちに切り替えようと思ってる。
この吸い方だとタールが出ないから、ガンのリスクも下るみたいだしな。
まあならんですむなら、好き好んでガンになる必要もないだろ。
じきにニコチンも抜けそうだから、1~2回輸入すりゃそれもいらなくなりそうだし。

もし、この記事書いたお陰でアクセスが増えるようなら
継続して経過報告してみようと思う。
でもって、ある程度記事が溜まってVAPEに詳しくなったら
どっかの出版社に企画書持ち込んで、
『禁煙VAPE本』でも出したろかー、ってな意気込みな所存w

↓ちなみに、俺が最初に買ったのはこれな。

ESON 電子タバコ

ただし充電ケースはついてないし、そもそもアトマイザーに
コットンがギチギチに詰め込んである『なんちゃってVAPE』なんだが…
とても安価なので、「……禁煙したいけど、電子タバコってどうなん?」
って人は、使い捨てのつもりで購入するのもいいかと思う。
(リキッドもついてないので、一緒にポチるのを忘れずに)

俺はこれでまず試してから
携帯用と家用に、ちゃんとしたVAPEを1種類ずつ取り寄せた。
そっちの使い心地とか詳細の話は、また機会があれば。

それまでに届いてたら、ニコチンリキッドのことなんかも。
ではでは。

2017/1/22 11:27 管理人





01/12のツイートまとめ

kaiji_az

いやぁ、ガチにすげぇな #このすば 初回からこの作画くずれやってのけりゃ、この後なにが起こっても文句は出ない。そんでこれだけ笑かしてくれりゃ個人的には及第点。まさに逆転の発想だ。クオリティがどうのとか、ド素人丸だしの寝言で放送おとす輩にも、このプロ根性見習ってほしいわ。真面目に。
01-12 20:15

01/07のツイートまとめ

kaiji_az

ああ、ようはサクラ大戦か…そりゃ当たるわなー #スクスト
01-07 22:19